Q&A
解決済み

新しいiPhone X不具合について

こんにちは。

まず、mineo AプランでiPhone X 64GBをVoLTE対応SIMで使用していました。
容量が足りなくなったので今月の半ばに中古でiPhone X 256GB auキャリアのものを購入し、そのままSIMを移動させ、プロファイルをインストールして使用開始しました。

移行後、2〜3日は音声通話が出来ていたのですが、ある日突然画面上の耳に当てるスピーカーからビーーという音が出て、そこのスピーカーからも、画面下のスピーカーからも音が出なくなりました。
音声通話も何も聞こえず出来ません。
動画などを再生しようとしても、クルクルと待機するだけで再生できません。
動作がいちいち重くて、例えばスクリーンショットをしようとすると2〜3秒後に完了する、アプリを終了させようとしてもフリーズして時間差で画面が切り替わるという感じです。
通常のネット通信はサクサク動く箇所もありますし、見ていると動画や音が鳴る動作(ミュージックやスクリーンショットなど)苦手な項目を実行する時にフリーズするようです。
ちなみに通知音も鳴りません。
通信規制もきていませんし、低速モードにもしていません。これは実機のトラブルでしょうか?宜しくお願いいたします。

もちこたん
ルーキー

電人さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
電人
電人さん
Gマスター

iPhone 17 medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

>iPhone X 64GBをVoLTE対応SIMで使用していました。
>中古でiPhone X 256GB auキャリアのものを購入

旧機種(64GB)はまだお持ちですか?

問題切り分けのため、SIMを差し換えて再度旧機種を使用してみることを提案します。バックアップは全て戻す必要はありません。

通話に関してのトラブルのようですので(それはSIMを挿すだけで通話が可能ですから)相手に了承を得て、試しに通話してみるといいでしょう。問題無く通話が出来たことを確認し、そしてまた256GBに差し替えて同じ相手に電話をして上記のような問題が発生するならば、それは個体特有のトラブルということになります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5