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新しいiPhone X不具合について
- 音声通話
- iPhone X au
- mineo(au)
こんにちは。
まず、mineo AプランでiPhone X 64GBをVoLTE対応SIMで使用していました。
容量が足りなくなったので今月の半ばに中古でiPhone X 256GB auキャリアのものを購入し、そのままSIMを移動させ、プロファイルをインストールして使用開始しました。
移行後、2〜3日は音声通話が出来ていたのですが、ある日突然画面上の耳に当てるスピーカーからビーーという音が出て、そこのスピーカーからも、画面下のスピーカーからも音が出なくなりました。
音声通話も何も聞こえず出来ません。
動画などを再生しようとしても、クルクルと待機するだけで再生できません。
動作がいちいち重くて、例えばスクリーンショットをしようとすると2〜3秒後に完了する、アプリを終了させようとしてもフリーズして時間差で画面が切り替わるという感じです。
通常のネット通信はサクサク動く箇所もありますし、見ていると動画や音が鳴る動作(ミュージックやスクリーンショットなど)苦手な項目を実行する時にフリーズするようです。
ちなみに通知音も鳴りません。
通信規制もきていませんし、低速モードにもしていません。これは実機のトラブルでしょうか?宜しくお願いいたします。
7 件の回答
ベストアンサー
iPhone SE (第2世代) ベストアンサー獲得数 66 件
こんにちは。
>iPhone X 64GBをVoLTE対応SIMで使用していました。
>中古でiPhone X 256GB auキャリアのものを購入
旧機種(64GB)はまだお持ちですか?
問題切り分けのため、SIMを差し換えて再度旧機種を使用してみることを提案します。バックアップは全て戻す必要はありません。
通話に関してのトラブルのようですので(それはSIMを挿すだけで通話が可能ですから)相手に了承を得て、試しに通話してみるといいでしょう。問題無く通話が出来たことを確認し、そしてまた256GBに差し替えて同じ相手に電話をして上記のような問題が発生するならば、それは個体特有のトラブルということになります。
>iPhone X 64GBをVoLTE対応SIMで使用していました。
>中古でiPhone X 256GB auキャリアのものを購入
旧機種(64GB)はまだお持ちですか?
問題切り分けのため、SIMを差し換えて再度旧機種を使用してみることを提案します。バックアップは全て戻す必要はありません。
通話に関してのトラブルのようですので(それはSIMを挿すだけで通話が可能ですから)相手に了承を得て、試しに通話してみるといいでしょう。問題無く通話が出来たことを確認し、そしてまた256GBに差し替えて同じ相手に電話をして上記のような問題が発生するならば、それは個体特有のトラブルということになります。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
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iPhone 12 mini(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 656 件
下記お試しください。
☆「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定」をリセット
wi-fiの設定が消えるので、パスワード等は確認していて下さい。
又は
☆ プロファイルの削除と再インストール
念の為、iPhoneのバックアップは事前に行ってください。
①プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ プロファイルを再インストール
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
* Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
④ iPhoneの再起動
【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
☆解決しない場合は、Appleサポートに相談する方法もあります。
Appleは購入後1年以上過ぎても、無料で丁寧にサポートしてくれます。
また必要に応じて、問題解決に向け遠隔操作でiPhoneを診断テスト(解析)して、アドバイスしてくれます。
Apple☎︎0120-277-535 午前 9時〜午後9時です。
診断(解析)テスト内容 主な項目 *診断時間は数分です
① Apple Pay
② バッテリーの充放電回数
③ Bluetooth のアンテナ
④ Wi-Fiのアンテナ
⑤ 加速度センサー
⑥ タッチID(Face ID)
⑦ カメラ
⑧ マイク
⑨ スピーカー
☆「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定」をリセット
wi-fiの設定が消えるので、パスワード等は確認していて下さい。
又は
☆ プロファイルの削除と再インストール
念の為、iPhoneのバックアップは事前に行ってください。
①プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ プロファイルを再インストール
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
* Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
④ iPhoneの再起動
【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
☆解決しない場合は、Appleサポートに相談する方法もあります。
Appleは購入後1年以上過ぎても、無料で丁寧にサポートしてくれます。
また必要に応じて、問題解決に向け遠隔操作でiPhoneを診断テスト(解析)して、アドバイスしてくれます。
Apple☎︎0120-277-535 午前 9時〜午後9時です。
診断(解析)テスト内容 主な項目 *診断時間は数分です
① Apple Pay
② バッテリーの充放電回数
③ Bluetooth のアンテナ
④ Wi-Fiのアンテナ
⑤ 加速度センサー
⑥ タッチID(Face ID)
⑦ カメラ
⑧ マイク
⑨ スピーカー
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iPhone XS SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 29 件
勝ちゃんさんが解答されている方法が良いと思うますが、参考にして下さい。
Wi-Fiにつないで通信できるか試されましたか?
もし家にWi-Fiがなければコンビニの無料Wi-Fiで接続出来るので、動画の再生がスムーズに出来なくて、音も出ない場合本体の故障だと思います。
SIMの不具合も考えられるので試して下さい。
iPhoneの音が出ない7つの原因と対処法 内蔵スピーカーの故障からヘッドフォン/イヤホンの接続不良まで
https://www.google.co.jp/amp/s/mobareco.jp/a42286/amp/
iPhone、iPad、iPod touch のスピーカーから音が出ない/音が歪む
https://support.apple.com/ja-jp/HT203794
Wi-Fiにつないで通信できるか試されましたか?
もし家にWi-Fiがなければコンビニの無料Wi-Fiで接続出来るので、動画の再生がスムーズに出来なくて、音も出ない場合本体の故障だと思います。
SIMの不具合も考えられるので試して下さい。
iPhoneの音が出ない7つの原因と対処法 内蔵スピーカーの故障からヘッドフォン/イヤホンの接続不良まで
https://www.google.co.jp/amp/s/mobareco.jp/a42286/amp/
iPhone、iPad、iPod touch のスピーカーから音が出ない/音が歪む
https://support.apple.com/ja-jp/HT203794
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