Q&A
解決済み

新しいiPhone X不具合について

こんにちは。

まず、mineo AプランでiPhone X 64GBをVoLTE対応SIMで使用していました。
容量が足りなくなったので今月の半ばに中古でiPhone X 256GB auキャリアのものを購入し、そのままSIMを移動させ、プロファイルをインストールして使用開始しました。

移行後、2〜3日は音声通話が出来ていたのですが、ある日突然画面上の耳に当てるスピーカーからビーーという音が出て、そこのスピーカーからも、画面下のスピーカーからも音が出なくなりました。
音声通話も何も聞こえず出来ません。
動画などを再生しようとしても、クルクルと待機するだけで再生できません。
動作がいちいち重くて、例えばスクリーンショットをしようとすると2〜3秒後に完了する、アプリを終了させようとしてもフリーズして時間差で画面が切り替わるという感じです。
通常のネット通信はサクサク動く箇所もありますし、見ていると動画や音が鳴る動作(ミュージックやスクリーンショットなど)苦手な項目を実行する時にフリーズするようです。
ちなみに通知音も鳴りません。
通信規制もきていませんし、低速モードにもしていません。これは実機のトラブルでしょうか?宜しくお願いいたします。

もちこたん
ルーキー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 385 件

とりあえずiOSのバージョンを最新の12.2に更新してみてください。

それで、不具合が生じる様でしたら今月半ばとまだ時間が経っていない事を考えると、購入した販売店で返金や別の商品への交換が出来るかどうか確認しましょう。

返金や別の商品への交換が可能ならばそうした方が良いですし、無理ならAppleに相談される事をオススメします。
  • 2