Q&A
解決済み

海外キャリアでのVoLTEの対応状況

download_20160213_211149.jpeg

こんばんは。

今機種変更のための機種選びを考えてまして…次はVoLTE機種にしようと思っています。

そこで気になったのが、SIMロックフリー機種を見たときにVoLTEに対応したモデルが本当に少ないことなんです。

iPhone6以降のiPhone
http://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone6s

AQUOS SH-M02
http://www.sharp.co.jp/products/shm02/

そして、arrows M02
http://www.fmworld.net/product/phone/m02/

くらいしかないように思い、海外のケータイキャリアさんはVoLTEを導入しているところが少ないのかがふと気になったのです。

そんな海外事情をネットで検索してみてもあまりはっきりとした情報が探し出せず、こちらに書き込んでみた次第です(^^;

海外キャリアのVoLTE提供状況や、海外発売のモデルのVoLTE対応状況がわかる方、ぜひお聞かせいただけますと幸いです(^^)

おじさん
Gマスター

PALさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
PAL
PALさん
ベテラン

Reno7 A(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

韓国では日本よりも早くVoLTEが開始されたと聞いています。
しかもデータレートが日本の倍の23kbpsらしいので、日本以上に高音質なのだろうと思います。
(韓国に出張する機会ができないかなあ・・・)
中国は一部の地域(北京?)でVoLTEが始まったと聞きました。
アメリカではVZWがサービスしているはずです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7