Q&A
解決済み

mineoでんわ 10分かけ放題

IMG_0162.PNG

田舎の母のスマホ
去年の11月から、gooスマホのg08にmineoでんわ 10分かけ放題をオプションをつけて使用しております。

mineoでんわのアプリは、1つ前のバージョンで自動更新しないようにしております。あzx

先日までは、10分かけ放題内で通話だけでした。

本日、通話明細を確認すると
03/16(土)                通話料
09:49:30.5 00:04:17.0 090******** 194.40 携帯
03/16(土)
10:00:48.5 00:00:08.5 090******** 21.60 携帯

この2件だけ、mineoでんわ以外での通話がありました。
・・・ということは、デフォルトの電話アプリで通話したってことかな?
母に聞いても、mineoでんわしか触ってないとのこと。

それに、「標準でも使用する」の機能をONしてデフォルトの電話アプリで電話をかけてもmineoでんわ経由を確認しております。

何が原因で、mineoでんわ以外での通話になったのか分からず。
モヤモヤしております。

ルミママ
エース

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

しっかりと質問されているのに、回答する側が的を得てなくて、申し訳ないことです。代わりに謝ります。ごめんなさい。

音声通話に関しては我らユーザー同士ではどうすることもできません。

通信の秘密のこともあり、ご契約者本人様からmineoサポートに電話されたほうがよいです。

ごく短時間だけのようで、アプリのなにかしらのバグかも知れませんね。

ユーザー側の操作に起因した事柄ではないでしょう。

mineoが通話履歴を調査してくれますので、その結果次第ですね。

まだ3月分が請求確定ではありませんので、3月中に申し出たほうがよいと思います。

お母様がご契約者だった場合、本人確認をしてから、実子に全権委任する旨を伝えれば、ルミママ さんがご契約者でなくても対応してくれます。

ご健闘を!
  • 5