Q&A
解決済み

mineoでんわ 10分かけ放題

IMG_0162.PNG

田舎の母のスマホ
去年の11月から、gooスマホのg08にmineoでんわ 10分かけ放題をオプションをつけて使用しております。

mineoでんわのアプリは、1つ前のバージョンで自動更新しないようにしております。あzx

先日までは、10分かけ放題内で通話だけでした。

本日、通話明細を確認すると
03/16(土)                通話料
09:49:30.5 00:04:17.0 090******** 194.40 携帯
03/16(土)
10:00:48.5 00:00:08.5 090******** 21.60 携帯

この2件だけ、mineoでんわ以外での通話がありました。
・・・ということは、デフォルトの電話アプリで通話したってことかな?
母に聞いても、mineoでんわしか触ってないとのこと。

それに、「標準でも使用する」の機能をONしてデフォルトの電話アプリで電話をかけてもmineoでんわ経由を確認しております。

何が原因で、mineoでんわ以外での通話になったのか分からず。
モヤモヤしております。

ルミママ
エース

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>21 えでぃさん

わかりきったことでも、このケースはサポートに誘導する以外に手はないでしょう。

えでぃさんのように、過去の事例を貼り付けたりして、参考なる事柄や、サポートと交渉する手立てを提案するまでが、ユーザー同士ができる範囲だと思います。

サポートにコンタクトして、解決するかしないかは当事者同士の事柄であって、他者が干渉する事柄ではありません。
  • 22