Q&A
解決済み

他社間VoLTE通話が出来てる

先日、マイネオ通話アプリの更新がありましたが、何故かその後から、DOCOMO回線の友人とVoLTE通話(HD表記が出てメチャクチャ音声クリア!)が出来るようになりました。

当方はA プランですからau回線(HTV31)。
相手は間違いなくDOCOMO回線(SH-02かな?)です。

因みに、当方側からの発信ですと、たまにHD通話になりますが
DOCOMOの側からだと確実にHD通となっています。

これって、DOCOMOのVoLTE+の仕様変更か何かなんでしょうか?。

あかたま
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

回答 No.8の画像ですが、iPhone8には「HD」とかの表示は出ないようですので、Androidのスマホ側の画像を張り付けていますので、念のため。
  • 10