マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
電話アプリから電話がかけられません
- 音声通話
- mineo(au)
auからmineoに乗り換えて半年以上たったのですが、今までmineoの電話アプリから問題なく電話をかけられたのに急に「お掛けになっている電話からは現在ご利用になれません。詳しくはご契約されている携帯事業者様までお問い合わせください」と言われてかけられなくなってしまいました。
携帯・固定電話どちらにも同じことを言われます。
ただ、mineoアプリ経由ではなければ電話は普通にかけられます。
契約内容を見たところ特に問題があるようにも思えないのですが、何か原因かお分かりの方がいらっしゃいますか?
あんちびまりいさん
ルーキー真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>17 あんちびまりいさん
メールのお知らせが来てないのは変ですね。
「かけ放題は数カ月前に解約しています」との事なので、少なくとも 10分かけ放題オプションの変更があるので、申し込みをした数分後にオプション変更のメールが mineoメールアドレス( xxx@minoe.jp )宛てに来ているはずなのですが。
見ているメールアドレスが違っていると言う事はないでしょうか?
また、使っているメールソフト・アプリなどによっては「迷惑メール」に入ってしまうこともあります。
今日の午後にmineo電話申込みしたと言う事なので、申し込みをした時刻の数分後には「オプション変更受付」のメールが来るはずで、明日の午後1時過ぎぐらいに「サービス手続き完了」のメールが「eoID の連絡用メールアドレス」と「mineoメールアドレス( xxx@mineo.jp )」の両方に届くと思います。
数ヶ月前に 10分かけ放題 → mineoでんわ への変更が行われていた(変更している内容のメールが来ている)のであれば、mineoでんわオプションがなぜ外れてしまったのかが不可解ですが…。
メールのお知らせが来てないのは変ですね。
「かけ放題は数カ月前に解約しています」との事なので、少なくとも 10分かけ放題オプションの変更があるので、申し込みをした数分後にオプション変更のメールが mineoメールアドレス( xxx@minoe.jp )宛てに来ているはずなのですが。
見ているメールアドレスが違っていると言う事はないでしょうか?
また、使っているメールソフト・アプリなどによっては「迷惑メール」に入ってしまうこともあります。
今日の午後にmineo電話申込みしたと言う事なので、申し込みをした時刻の数分後には「オプション変更受付」のメールが来るはずで、明日の午後1時過ぎぐらいに「サービス手続き完了」のメールが「eoID の連絡用メールアドレス」と「mineoメールアドレス( xxx@mineo.jp )」の両方に届くと思います。
数ヶ月前に 10分かけ放題 → mineoでんわ への変更が行われていた(変更している内容のメールが来ている)のであれば、mineoでんわオプションがなぜ外れてしまったのかが不可解ですが…。
- 18