解決済み
電話アプリから電話がかけられません
- 音声通話
- mineo(au)
auからmineoに乗り換えて半年以上たったのですが、今までmineoの電話アプリから問題なく電話をかけられたのに急に「お掛けになっている電話からは現在ご利用になれません。詳しくはご契約されている携帯事業者様までお問い合わせください」と言われてかけられなくなってしまいました。
携帯・固定電話どちらにも同じことを言われます。
ただ、mineoアプリ経由ではなければ電話は普通にかけられます。
契約内容を見たところ特に問題があるようにも思えないのですが、何か原因かお分かりの方がいらっしゃいますか?
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
あんちびまりいさんのコメント
>>10 真里亞さん
返信ありがとうございます!
1度0063をつけて掛けてみましたが、同じ音声が流れ電話できませんでした。
また、掛け放題に登録していたので仰っていた通りに通話プランの確認をもう一度行ったところmineo電話のところにチェックが入っていませんでした。
恐らくアプリ経由で電話できなかったのはmineo電話に設定されてなかったからだと思います。
ただ、かけ放題は数カ月前に解約していますし数日前まで電話かけられたのになぜ??という思いです。
今日の午後にmineo電話のところにチェックをいれてみました。
ただ、まだ電話かけられませんでした。
反映するのにしばらくかかるのでしょうか?
返信ありがとうございます!
1度0063をつけて掛けてみましたが、同じ音声が流れ電話できませんでした。
また、掛け放題に登録していたので仰っていた通りに通話プランの確認をもう一度行ったところmineo電話のところにチェックが入っていませんでした。
恐らくアプリ経由で電話できなかったのはmineo電話に設定されてなかったからだと思います。
ただ、かけ放題は数カ月前に解約していますし数日前まで電話かけられたのになぜ??という思いです。
今日の午後にmineo電話のところにチェックをいれてみました。
ただ、まだ電話かけられませんでした。
反映するのにしばらくかかるのでしょうか?
- 12