Q&A
至急

AU版GALAXYs9におけるVoLETsim

Screenshot_20190124-102159_Settings.jpg

昨日docomo版のsimからau版のsimに交換しまして回線切り替えを行いました。使用端末はauのs9です。SIMロック解除済みです。


docomo版simを使用していたのは前の機種がdocomo製品だったためです。


この度VoLTE対応のau版simを購入し、回線切り替え、APN設定を終わらせた状態で、ネットのデータ通信は使用可能ななりましたが電話が使えません。
この投稿もs9からなので通信には問題ないかと思います。
またLINEでの音声通話も問題なく使用できるためs9のマイク不良などでもないと思います。

端末再起動や飛行機モードの切り替えなど試してみましたが治りません。
対処方法をお願い致します。

micthi
micthiさん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>28 micthiさん
技術的なアドバイスは私にはもう無理ですが、UQモバイルにしても変わらないと思います。
それよりはauショップに行って、本家au SIMで動くようにしてもらってください。まだ保証期間ですよね?保証がなくてもそれくらいはやってくれるはずです。
au SIMで動いたら、多分mineo AプランのAPN設定で動きますよ。
  • 29