Q&A
解決済み

私のスマホの音声通話は、3Gらしいので

ガラケーの3Gが停波すると聞きました。私のスマホも音声通話は、3Gらしいので その時は、音声通話できないのですか?
初歩的な質問で申し訳無いです。
ドコモ回線で、nova lite2を使用してます。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

ドコモは3Gの終了時期について2025年以降としています。5年以上使う予定でしたらご心配なさってください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

>>1 電人さん

ありがとうございました。
5年もは、使いませんので安心しました。
  • 3

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

3G停波の予定がハッキリ決まってるのは今の所auだけです

docomoは、昨年吉澤社長が3Gの停波は2020年代半ばを目処にしたいと仰っていますが、まだ具体的な日程は未定です

nova lite2はdocomoのVoLTE未対応ですが、3Gの停波の頃には端末も相当古くなっており、きっと機種変更してると思いますよ
  • 2

>>2 BENPHONEさん
良く分かる説明、ありがとうございました。
ビギナー中のビギナーですので、何卒よろしくお願いします。
  • 4