Q&A
解決済み

急に電話が聞こえなくなりました。LINE通話も。

よろしくお願いします。
ZenFone Ultraに変えて約一年、良い状態でいましたが、急に電話の声が全く聞こえなくなりました。かけてきた相手に私の声は聞こえてるようです。こちらからかけたら相手に繋がりますが、呼び出し音がならないので繋がったかもわかりませんでした。LINEも通話が出来ません。
電源をきったり、SIMカードの差し入れを試したり、セーフモードも試しましたが、直りません。通信環境は市街地なので良いと思います。
他に初期化しかないでしょうか?バックアップとかしたことがなく難しいでしょうか?

ゆめ子
Gマスター

petstarさんのコメント
petstar
petstarさん
Gマスター

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

もしかしたら、通話の音量(受話音量)がゼロになっていませんか?

メーカーは違いますが、Android7のHuawei端末だと、設定-音-音量-通話で確認できます。
また、音量アプリ(私はVolumeIcon、A-Volumeの2つを入れています)であれば、簡単に確認・変更ができます。

違ったらごめんなさい。
  • 1