Q&A
なるべく早く

MMIコードが正しくありません!?

初めての投稿です。

先日(1月中旬)に母用にzenfone 2 laser ZE500KLをヨドバシ.comから購入し、
dプランデュアルタイプのsimを挿して使用しています。

しばらくは問題なく使用できていましたが、母から「電話がつながらない」と相談を受けました。
どうやらデータ通信は出来ており、電話は発着信どちらもできないようです。

そこで通話の設定を見てみましたが、「接続に問題があるかMMIコードが正しくありません」という表示が出ています。
simカードを挿し直しても、電源を入れなおしても電話は出来ないままです。

callセンターに問い合わせてもそのような事例はありませんと言われてしまいました…
もしかして使用に適していない機種を買ってしまったんでしょうか!?

S.K
S.Kさん
レギュラー

S.Kさんのコメント
S.K
S.Kさん・質問者
レギュラー

Galaxy S7 edge(SC-02H)docomo(mineo(docomo))

>>10 Kanon好きさん

皆さん返信ありがとうございます。
当方何とか解決しました。

出荷時の状態に初期化し、APN設定をし直したところ電話使用可能になりました。
前回と同様に設定したのにとても通話設定の通信制限画面は変化なしなのに不思議です。

以後同様の不具合が見られたら、今回同様初期化を推奨します。

皆さん、遅い時間までお調べいただきありがとうございました。
  • 11