Q&A
解決済み

マイネオ電話以外を制限できますか?

へかとん
レギュラー

マイネオ電話以外のデフォルトのアプリでの発信を制限する方法はありますか?Web等から間違えてデフォルトアプリで間違えて発信するのをさけたいのですが…


2 件の回答

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

IMG_20181028_123732.jpg

かけられませんか?

私はP10liteで、Chromeを使っていますが、
webの電話の部分をタップすると、デフォルトの電話とmineo電話を選べました。
そこで、「常時」を押したので、ずっとmineo電話が立ち上がってます。
  • 1
へかとん
へかとんさん・質問者
レギュラー

>>1 あひるあいちゃんさん
回答ありがとうございます。おっしゃる通りweb からは常時設定できましたが、なぜかGoogleマップからは選択肢が選べませんでした(ToT)
  • 6
ベストアンサー
ベストアンサー

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 70 件

>>6 へかとんさん
GoogleマップもGoogleアプリも標準電話アプリしか選べないような実装になっています。それに対してChromeは任意の電話アプリが選択できるような実装になっています。同じGoogleでも開発チームがちがうからでしょうか。
GoogleマップやGoogleアプリでプレフィツクスをつけて発信したければ、標準電話アプリで発信時にプレフィツクスを付加するアプリを使う(または自分でつける)か、番号をコピぺしてmineo電話アプリで使うしかありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 70 件

Chrome等のブラウザで検索したときに出てくる電話にかける場合は標準電話アプリかmineo電話アプリかを選んで、デフォルトを決めることができるかと思いますが、Googleアプリで検索したときに立ち上がるブラウザては無条件に標準電話アプリしか立ち上がりません。ですから、一端Chromeに切り替えれば、希望の通りになるかと思います。
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

IMG_20181028_131441.jpg

>>3 ジョニー23kさん

付け足しの部分なのですが、残念ながら…何故かHUAWEI 端末は特別扱いなんです(泣)
  • 4

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 70 件

>>4 あひるあいちゃんさん
そうですかあ。実はこれまでは標準電話アプリで使える00ブルーというアプリを推薦していたのですが、(これもHuaweiの機種と少し相性が悪かったですが)現在のところ公開停止になっているので…(;_;)
  • 5