Q&A
自己解決済み

自宅周辺だと通話が出来ない

 当方は、Xperia XZ SOV34をSIMロック解除を行い使用しています。
現在は、Aプランにて使用しているのですが、自宅および周辺では
通話がほぼ繋がらない状態で困っています。場所を変えると繋がります。
このとき、同じ場所から通信する事は可能です。
また、自宅周辺は4G LTE 対応エリアには完全に入っている地域です。

できれば、mineoの利用を続けたいと考えています。
今、思い当たる点としては、Aプラン(AU)回線の細さが原因
ではないかと考えています。そこで、より回線対応の厚そうな
Dプランに変更してなんとか改善できないかと思いました。
 もし、これで解決できないようですと、別の回線業者に乗り換えを
検討しなくてはいけません。
 ぜひ、何か良い改善方法などございましたら、お教え頂けます様お願いします。

voicemen2480
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>12 えいきっとさん
電波の強すぎるのも問題ですね。端末が自動的にアッテネータを入れてくれればいいのですが、そんな端末あるのかな?「弱電界に強い」は売りにできても、「強電界に強い」はあまり売りになりませんね(^^;
IDOL4は私も持ってますよ。祭りの最初に買いましたので、12,800円でした。
  • 13