Q&A
自己解決済み

自宅周辺だと通話が出来ない

 当方は、Xperia XZ SOV34をSIMロック解除を行い使用しています。
現在は、Aプランにて使用しているのですが、自宅および周辺では
通話がほぼ繋がらない状態で困っています。場所を変えると繋がります。
このとき、同じ場所から通信する事は可能です。
また、自宅周辺は4G LTE 対応エリアには完全に入っている地域です。

できれば、mineoの利用を続けたいと考えています。
今、思い当たる点としては、Aプラン(AU)回線の細さが原因
ではないかと考えています。そこで、より回線対応の厚そうな
Dプランに変更してなんとか改善できないかと思いました。
 もし、これで解決できないようですと、別の回線業者に乗り換えを
検討しなくてはいけません。
 ぜひ、何か良い改善方法などございましたら、お教え頂けます様お願いします。

voicemen2480
ルーキー

えいきっとさんのコメント

iPhone 6s SoftBank

近所にauの基地局があると、通信は出来るけど、通話できない事がありました。
えでぃさんの教えていただいたたサイトから
改善要望を出したら、「どうしようもない」という回答が来ました。

自宅の状況は3Gのauガラケー通話は問題ありません。
au本家のスマホ、IDOL4でVoLTE(mineoAプラン)では
強電波障害で電波(アンテナピクト)が4本だったり0本だったり不安定
なのも端末の問題では無いとのことでした。
ご参考になれば・・・
  • 10