Q&A
解決済み

通話品質、電波について

Screenshot_20181011-003955.jpg

mineoユーザーになって結構長いのですが
最近通話するようになった知人との通話時、こちらの声はよく聞こえているようなのですが、私のほうには先方の声が途切れたり聞こえにくいため、何度も聞き返すためイライラされることが時折あり、
格安simだから電波がよくないのではと、暗に指摘され気になっています。
さきほど通話が不調だったとき、スマホの電波アンテナはずっと3本でした。
一時間くらい経過し、今は4本になりましたが
マイネ王の以前のスレッドを見て、
アプリで電波チェッカーというので調べてみたのですが、さきほども今現在も電波強度はマイナスの数値で、LTEもすぐにnot detected となります。
電波チェッカーの見方もよくわからないのですが、何が不調の原因なのかわからず困っています。全く通話ができないわけではありません。
ご助言いただければ助かります。

ににんがし
ルーキー

ににんがしさんのコメント
ににんがし
ににんがしさん・質問者
ルーキー

>>9 Airepx-in-峰尾さん

ご返信ありがとうございます。レスポンス遅くなりすみません。

おぉ、そうなんですね…。
自宅では常にほぼアンテナ3です。
ASUS の弱点ですか…。
実はまだ使ってない(設定する時間がなく)んですが
すでに購入済みの端末もzenfoneなんですよね…。

zenfone以前はずっとXperia一辺倒だったのですが、
zenfone もなかなかいいじゃないかと、

ultra は大きくて大好きで重宝してるんですが、
携帯性はよくないので
新しいzenfone買ったんですが一ヶ月くらい放置です。

そんなズボラ人間なので
ここに投稿してくださる皆様のお知恵に
ありがたく感謝デス。

情報ありがとうございます。
  • 16