Q&A
解決済み

プラン変更しSIMカードが届く前に電話ができなくなってしまいました

先日、機種変更をするに当たり、SIMカードのナノSIMとvolteナノSIMの違いが分からず質問させていただきました。

今回、機種変更をするに当たり、AプランからDプランに変更することに決め、番号はそのままでプランのみ変更することにし、昨日の夜プラン変更の手続きをしました。
今朝、審査完了のメールが届いたのですが、気がつくと通話が出来なくなっていました。

Q&A等色々わかる範囲で調べたところ、番号が変わらなければSIMカードを差し替える直前まで使えるようですし、マイページで確認すると、プランはDプランに変更されてましたが、電話番号は変わっていません。

マイネオスイッチのeoIDも入力できなくなってしまいました。

新しいSIMカードが届き、新しい端末に入れて設定するまで待っても良いのですが、やはりWi-Fiが無いところで使えないと不便でもあるためどうしたものかと思い質問しました。

よろしくお願いします。

たまごのまこちゃん
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんばんは、たまごのまこちゃんさん

>今回、機種変更をするに当たり、AプランからDプランに変更することに決め、番号はそのままでプランのみ変更することにし、昨日の夜プラン変更の手続きをしました。
今朝、審査完了のメールが届いたのですが、気がつくと通話が出来なくなっていました。

確認です。

10/9 夜
mineoマイページからプラン変更:A→D

10/10 朝
プラン変更完了メールを受信(mineoからたまごのまこちゃんさんへ)

>Q&A等色々わかる範囲で調べたところ、番号が変わらなければSIMカードを差し替える直前まで使えるようですし、マイページで確認すると、プランはDプランに変更されてましたが、電話番号は変わっていません。

通常、mineoマイページで回線切り替え手続きをしない限り、変更前のSIMカードで電話できると思います。

>マイネオスイッチのeoIDも入力できなくなってしまいました。

→Wi-Fiではできませんか?


もしたまごのまこちゃんさんが、何も変更していなくてサポートに回線切り替えも依頼していないなら、何か他に原因があるかもしれません。
(考えにくいけど、サポートの手違いで回線切り替えを行ったとか)

明日、サポートに事情を話して相談するのが良い気がします。
  • 3