マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
プラン変更しSIMカードが届く前に電話ができなくなってしまいました
- 音声通話
- Xperia Z3(SOL26)au
- mineo(au)
先日、機種変更をするに当たり、SIMカードのナノSIMとvolteナノSIMの違いが分からず質問させていただきました。
今回、機種変更をするに当たり、AプランからDプランに変更することに決め、番号はそのままでプランのみ変更することにし、昨日の夜プラン変更の手続きをしました。
今朝、審査完了のメールが届いたのですが、気がつくと通話が出来なくなっていました。
Q&A等色々わかる範囲で調べたところ、番号が変わらなければSIMカードを差し替える直前まで使えるようですし、マイページで確認すると、プランはDプランに変更されてましたが、電話番号は変わっていません。
マイネオスイッチのeoIDも入力できなくなってしまいました。
新しいSIMカードが届き、新しい端末に入れて設定するまで待っても良いのですが、やはりWi-Fiが無いところで使えないと不便でもあるためどうしたものかと思い質問しました。
よろしくお願いします。
レギュラー
えでぃさんのコメント
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,158 件
>>15 たまごのまこちゃんさん
その後寝ていまい、放置状態で大変失礼しました。他の皆さんがアドバイスをくださっていたのですね。
その間にベストアンサーをいただいていたようで、恐縮です。ありがとうございました。
電話が掛けられなかったのはCPA接続の設定が外れていたからでしょうか。それにしてもタイミング良すぎ(悪すぎ?)ですね。
eoIDにログインできないのも、時間を置けば大丈夫のように思います。今日もダメならサポートに連絡されればいいですね。
あとは回線切り替えと端末入れ替えがスムーズに行くことをお祈りしています。
その後寝ていまい、放置状態で大変失礼しました。他の皆さんがアドバイスをくださっていたのですね。
その間にベストアンサーをいただいていたようで、恐縮です。ありがとうございました。
電話が掛けられなかったのはCPA接続の設定が外れていたからでしょうか。それにしてもタイミング良すぎ(悪すぎ?)ですね。
eoIDにログインできないのも、時間を置けば大丈夫のように思います。今日もダメならサポートに連絡されればいいですね。
あとは回線切り替えと端末入れ替えがスムーズに行くことをお祈りしています。
- 19