マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
プラン変更しSIMカードが届く前に電話ができなくなってしまいました
- 音声通話
- Xperia Z3(SOL26)au
- mineo(au)
先日、機種変更をするに当たり、SIMカードのナノSIMとvolteナノSIMの違いが分からず質問させていただきました。
今回、機種変更をするに当たり、AプランからDプランに変更することに決め、番号はそのままでプランのみ変更することにし、昨日の夜プラン変更の手続きをしました。
今朝、審査完了のメールが届いたのですが、気がつくと通話が出来なくなっていました。
Q&A等色々わかる範囲で調べたところ、番号が変わらなければSIMカードを差し替える直前まで使えるようですし、マイページで確認すると、プランはDプランに変更されてましたが、電話番号は変わっていません。
マイネオスイッチのeoIDも入力できなくなってしまいました。
新しいSIMカードが届き、新しい端末に入れて設定するまで待っても良いのですが、やはりWi-Fiが無いところで使えないと不便でもあるためどうしたものかと思い質問しました。
よろしくお願いします。
レギュラー
619^_^ak@mnemoさんのコメント
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
>>14 たまごのまこちゃんさん
おそらくですが、システム上の変更手続きがまだ完了していないだけかもしれません。
明朝まで待って、マイページが見られなければ、サポートに相談すると良いです。
(もしマイページが確認できるようになったら黄色箇所を見てください、「利用中」が正規の表記です)
https://support.mineo.jp/usqa/use/inquiry/inquiry/4208441_8891.html
mineo通信サービスの手続きが完了していないため、マイページを閲覧できません。
「mineoサービス手続き完了とご利用にあたってのお知らせ」メールを受信後であれば、マイページをご確認いただくことができますので、今しばらくお待ちください。
おそらくですが、システム上の変更手続きがまだ完了していないだけかもしれません。
明朝まで待って、マイページが見られなければ、サポートに相談すると良いです。
(もしマイページが確認できるようになったら黄色箇所を見てください、「利用中」が正規の表記です)
https://support.mineo.jp/usqa/use/inquiry/inquiry/4208441_8891.html
mineo通信サービスの手続きが完了していないため、マイページを閲覧できません。
「mineoサービス手続き完了とご利用にあたってのお知らせ」メールを受信後であれば、マイページをご確認いただくことができますので、今しばらくお待ちください。
- 16