Q&A
解決済み

通話すると、ブツブツと途切れます

通話中こちらからも相手からも、音声がブツブツと途切れます
場所や時間が悪いのかと思いましたが、どうもこちらに問題があるようで困っています。
端末の通話設定など試しましたが効果がなく、現状実用性が低い状態です。
正直Dプランに乗り換えた方が良いのか
他に使用されている方もそうなのか等知りたかったので質問させて頂きました

ニッキー
ルーキー

WNDA...yurnさんのコメント

ベストアンサー獲得数 7 件

相手や場所に関わらず起きている事を踏まえると、おっしゃるように端末側の状況に思えますね。

シンプルに電波の感度と考えると、出ていない案としては
・端末の持ち方を変えてみる
・ケースをはめていたら外してみる
くらいでしょうか。。

後は通話時も稼働している常駐アプリなど、通話関係以外もチェックしてみては。
定期的に通信をしているアプリの挙動が原因になっていたりがあるかもしれません。

VoLTE端末の仕様を把握していませんが、データ通信のみをオフにできるなら
通話以外の通信を排除したケースで通話品質の確認ができそうですね。
  • 8