なるべく早く
UQ版のHUAWEI p10 lite で電話の発信受信とChromeが使えません。
助けてください!!
UQ版のHUAWEI p10 lite で電話の発信受信とChromeが使えません。
使用端末UQ版HUAWEI p10 lite
Aタイプ
VoLTE SIM使用
電話をかけるとすぐに通話終了になり、別の電話からかけても電波が届かないとアナウンスが流れます。
また、chromeも繋がりませんが、Googleやアプリは使えます。
マイネ王内の過去の投稿を見て、下記の対応はしましたが、改善しませんでした。
・再起動
・SIMの抜き差し
・モバイルデータのON OFF
・機内モードのON OFF
・VOLTE 通話のON OFF
・アクセスポイントの編集
マイネオに問い合わせましたが、UQ版では動作確認が出来ていないと返答が来ました。
(契約前にしたマイネオの動作確認でSIMフリー→p10 lite で検索したら使用可能でした。)
Chrome はともかく、電話が出来ないのは非常に不便です。
何か他に必要な情報があればお伝え致します。
また、非常に機械音痴な為、わかりやすく教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
okitaomoteさんのコメント
iPhone 17(irumo)
ベストアンサー獲得数 712 件
>>1 Emmiさん
この画像からわかることは、
1.電話番号が表示されることから、スマホ本体はsimを正常に認識しています。
2.電波強度が「-95dBm」と表示されていることから、基地局とは正常にやりとりができていて、電波は非常に強い状態にあります。
3.モバイルネットワークの状態が「切断」なのは、通信できていないのだから当然です。
4.サービスの状態が「休止中または使用不可」となっていることから、ユーザー認証がうまくできていないことがわかります。
恐らく回線切り替えが完了していないのではないかと思われますが、新規での契約ですか、それともMNPでの契約ですか。
この画像からわかることは、
1.電話番号が表示されることから、スマホ本体はsimを正常に認識しています。
2.電波強度が「-95dBm」と表示されていることから、基地局とは正常にやりとりができていて、電波は非常に強い状態にあります。
3.モバイルネットワークの状態が「切断」なのは、通信できていないのだから当然です。
4.サービスの状態が「休止中または使用不可」となっていることから、ユーザー認証がうまくできていないことがわかります。
恐らく回線切り替えが完了していないのではないかと思われますが、新規での契約ですか、それともMNPでの契約ですか。
- 6