マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
特定の人物と通話できない
- 音声通話
- GALAXY S5(SCL23)au
- mineo(au)
ことの発端は昨日の夕方でした。
友人に話したいことがあり、LINE通話したのですが、
友人から私の声は聞こえた。
私から友人の声が聞こえない。
別の友人からのLINE通話では問題なく、通話ができなかった友人と、話ができました。
通話できなかった友人も私と同じ端末を使っています。
最初はSDカード、端末容量が限界に近かったからが原因だと思い、スクショなど、消せるものを消して容量空けました。
今朝、もう一度友人にLINE電話したところ、状況は変わらず、080の電話はお互いの声が聞こえない。でした。
ほかにもためしに電話したところ、お互い聞こえていました。
SIM抜いたりとか調べた範囲で、やれるこはやりましたが、解決したのか不明です。
(友人がLINEを見ていないので、返事が来ないため)
これは関係あるかわかりませんが、昨日の夕方から「ポケモンGOが停止しました」が何度も出てきました。
ここ数日、開いてないです。通知がうっとうしいので、消しました。
ハルイさん
エースwzjmさんのコメント
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
文章から判断すると、ご友人の4G LTEの通信状況があまりよくないかもしれません。
>>これは関係あるかわかりませんが、昨日の夕方から「ポケモンGOが停止しました」が何度も出てきました。
メモリを使っている、という点では関係なくはないですが、ポケモンGoが停止する要因は様々です。
○メモリが足りない(バックグラウンドでLINEを含め、数多くのアプリが動いている)
○LTE通信でのデータ取得に時間がかかっている
...などです。
メモリ不足は、バックグラウンドで動いているアプリを終了させたり、「履歴」(左下)をクリアしたり、ブラウザアプリ(特にChromeやGALAXY純正ブラウザ)の開いているウインドウを全消去して終了する...などを行ってください。
それでも解消しないならば、機種を変更する必要が出てきそうですね...(>_<)
>>これは関係あるかわかりませんが、昨日の夕方から「ポケモンGOが停止しました」が何度も出てきました。
メモリを使っている、という点では関係なくはないですが、ポケモンGoが停止する要因は様々です。
○メモリが足りない(バックグラウンドでLINEを含め、数多くのアプリが動いている)
○LTE通信でのデータ取得に時間がかかっている
...などです。
メモリ不足は、バックグラウンドで動いているアプリを終了させたり、「履歴」(左下)をクリアしたり、ブラウザアプリ(特にChromeやGALAXY純正ブラウザ)の開いているウインドウを全消去して終了する...などを行ってください。
それでも解消しないならば、機種を変更する必要が出てきそうですね...(>_<)
- 2