Q&A
いつでもOK

huawei p20 liteのvolte通話について

タタラ
タタラさん
ルーキー

amazonで購入したsimフリーのp20liteにauvolte対応シムを入れて使っているのですが、設定のモバイルネットワーク、データローミングの下にvolte通話の切り替え項目が表示されません。
左上にはHDのアイコンが表示されていて、通話も出来るので問題ないといえばないのですが、表示のさせ方や直し方があったら教えてください。


3 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

Screenshot_20180804_064529.jpg

参考情報ですがP20Proの場合このように表示されています。
DSDVなのでSIM2枚ともHD通話の設定ができます。China TelecomはVOLTEサービス地域にいないのでHDの表示は出ていません
  • 1
タタラ
タタラさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん
参考情報ありがとうございます。
mineoのp20liteネットワーク設定ページにある画像ではちゃんとvolte通話の項目が表示されていています。
他にもyoutubeでUQモバイルのsimを挿してレビューしている動画があったのですがこちらもvolte通話の切り替え項目が表示されています。
新品購入したものなので、バグや不具合だったら嫌だなぁと思い質問させて頂きました。
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

au VoLTE SIMの場合、4G(LTE)専用で3Gによる通話が出来ないので、
表示されていなくても特に問題ないかと思います。
  • 2
タタラ
タタラさん・質問者
ルーキー

>>2 Kanon好きさん
回答ありがとうございます。
mineoの設定ページにある画像と違っていたので、気になって質問させて頂きました。
今のところ問題はありませんが、新品購入したものだったので、バグや不具合だったら嫌だなと思いまして…
  • 4

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

>>4 タタラさん

確かに、mineoに掲載されているP20 liteの設定画面を確認すると、
逆にDプランの方にVoLTE通話の設定項目が表示されていませんね(^^;

ただまあ、au VoLTE SIMではVoLTE通話しか使えませんし、正常に使えているので
あれば問題ないとは思います。
  • 5

Redmi Note 10 Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

求める回答にはなりませんが
SIMフリーのP20LiteをMINEOAプランで使用していますが設定のモバイルネットワーク、データローミングの下にvolte通話の切り替え項目はないですね。
  • 6
タタラ
タタラさん・質問者
ルーキー

>>6 ハンザさん
回答ありがとうございます。
自分だけじゃないとわかり少し安心しました。
  • 9