Q&A
自己解決済み

通話できません

UQモバイル版 HUWAI P10 LIte(made in China)を使用しています。本日家族から「電話をしたけど『電波がつながらないor電源が入っていない』アナウンスで繋がらなかった」と言われ通話ができないことに気づきました。
そういえば最近画面右上にHDの表示がないなと思いましたが、いつからなかったのかは不明です。

自分で試したこととして
・再起動
・simカード抜き差し
・マイネオに電話したが、自社製品でないためサポート不可の返事

端末の状態は
モバイルデータ通信ON
常時接続有効ON
VoLTE通話ON
キャリアグリゲーションON

アクセスポイント マイネオ
優先ネットワークLTE(マイネオに電話した時も言われたが4G3Gの選択肢はそもそもなし)

端末のサービス状態 休止、使用不可(電話確認で契約に問題なし)

以前は使えていたはずなので、どうしてこうなったのか不明です。皆様のお知恵をお貸しいただきたくよろしくお願いします。

猫4匹
猫4匹さん
レギュラー

猫4匹さんのコメント
猫4匹
猫4匹さん・質問者
レギュラー

>>28 カポエラさん
ありがとうございます。
SIMの認識は出来ており、他の端末に入れるとサービスは使用中になります。またほかのSIMを入れても私の端末はサービス休止、使用不可と出ます。なおネットワークはWi-Fiを切った状態だときちんと接続中になります。
VoLETのスイッチも何度も入れ直しているのですが一向に直らず、UQもHuwaiの助言も今までためしたものばかりなので、今は初期化してみようかと準備中です。
  • 30