Q&A
自己解決済み

通話できません

UQモバイル版 HUWAI P10 LIte(made in China)を使用しています。本日家族から「電話をしたけど『電波がつながらないor電源が入っていない』アナウンスで繋がらなかった」と言われ通話ができないことに気づきました。
そういえば最近画面右上にHDの表示がないなと思いましたが、いつからなかったのかは不明です。

自分で試したこととして
・再起動
・simカード抜き差し
・マイネオに電話したが、自社製品でないためサポート不可の返事

端末の状態は
モバイルデータ通信ON
常時接続有効ON
VoLTE通話ON
キャリアグリゲーションON

アクセスポイント マイネオ
優先ネットワークLTE(マイネオに電話した時も言われたが4G3Gの選択肢はそもそもなし)

端末のサービス状態 休止、使用不可(電話確認で契約に問題なし)

以前は使えていたはずなので、どうしてこうなったのか不明です。皆様のお知恵をお貸しいただきたくよろしくお願いします。

猫4匹
初心者マーク猫4匹さん
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

>>13 えでぃさん

mineoから購入の端末の場合は『各メーカーの保証期間内での自然故障については、各メーカーでの対応となります。』
と記載されていますので、ユーザーが直接メーカーに問い合わせる方式かと思いますが、UQモバイルはどうなのでしょうか?

マイネ王内では、HUAWEIのサポートを評価する書き込みがあった様に記憶しています。

寛容を願うしかありませんが...💧
  • 18