Q&A
いつでもOK

機種変更して、090通話ができない

こんにちは、初めまして。恐縮ですが知識が乏しいもので、、質問させて頂きます。
表題の通り、Moto G6simフリーを購入しmineo(Aプラン)のsimを差込み、
ANP設定も完了しましたが、通話テストを行うと「モバイルネットワークが
利用できません」とすぐに表示され通話発信できません。

以下箇条書きですがまとめました。
・数年前auからmineo(Aプラン)に変更しました。
・その際、auで購入したiphone6にそのままmineoから送られてきたsimを
 挿し込んでプロファイルのDLを行い、通信も通話も問題なく使ってました。
・先日モトローラのG6simフリーを購入、iphone6のsimをそのままG6の
 sim1スロットの装着し起動、ANP設定もHPを参照し設定完了。
・データ通信は問題ないのですが、通話テストをしようと発信ボタンを押すと
 「モバイルネットワークが利用出来ません」とすぐに表示され通話が
 できません。
・SMSも送信できません。
・設定画面のsimのステータスを見ると電話番号などは問題ない様子で反映
 されているのですが、モバイルネットワークの状態が切断となっていました。

・これまで使っているmineoのsimにはauという表示あり。

本当に知識が無くお恥ずかしいのですが、通話はできないのでしょうか。
考えられる原因などもしアドバイス頂ける方がいらっしゃいましたら
どうか宜しくお願い致します。長々とすみません。。

sya5mmn
sya5mmnさん
ルーキー

クリームメロンソーダさんのコメント

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

>>4 えでぃ様
「SIMカード変更」そうなんですよね。

質問者様の文章に「auで購入したiphone6にそのままmineoから送られてきたsimを挿し込んで」の記載があります。

au版IPHONE6で使えるmineoSIMはAプランノーマルnanoだけですから
ミスリードはないはずなんですよね…
  • 6