Q&A
いつでもOK

10分かけ放題について

4月にdocomoからmineoにMNPしました。
さきほど5月の利用明細をマイページで確認したのですが、10分かけ放題のところが609円になっていました。
10分かけ放題は2ヶ月間は月額無料で使えるはずなのですが、、なぜ料金がかかっているか分かる人いますか?💦


3 件の回答
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

料金明細が、mineoのマイページ下の方に
「ご利用状況の確認 」があります。
その中の 「mineo通話明細」で確認できますよ。
確認してみましたか?

アプリから、発信してない可能性があると思います。
  • 1
みーちゃん1009
みーちゃん1009さん・質問者
ルーキー

>>1 nokkoさん
通話明細を見てみたのですが、5月利用分は190円かかっているだけでした💦
親以外はLINE電話からかけているので、お金はかからないはずなんですが、、
  • 3
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>3 みーちゃん1009さん

190円しか通話していないのに609円請求されている。ということですか?

mineoサポートに問い合わせするのがいいと思います。

■mineoサポートダイヤル 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
■LaLa Call、他社IP電話から 050-7102-8890
 ※一部他社IP電話から通話料有料
  • 6

HUAWEI P20 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

キャンペーンの割引系は明細上その項目が0円になるのではなく別途割引の項目で同額でマイナス処理されていませんか?
わたしはかけ放題は入ってませんが、900円割引についてはそのように別途処理されています。
  • 2
みーちゃん1009
みーちゃん1009さん・質問者
ルーキー

>>2 NoB0626さん

4月分は別の項目で同額マイナスされていたのですが、5月分はされていませんでした💦
月額使用料の900円引きはされています。
  • 4

HUAWEI P20 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

4FBFB7AE-2317-4D90-B304-FF9C87B2F9E0.png

>>4 みーちゃん1009さん

あらら、それは失礼致しました。
なんでしょねー、注意事項がいくつかあるようですが、心当たりありませんか?
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 112 件

月額無料とは月額料金850円が無料という事なので、これは利用時間には関係ないと思うのですが…(^_^;)
あと、4~5月が月額料金無料という認識で6月から月額料金かかると思われて5月内に解約し、その後通話したものはありませんか?
  • 7