Q&A
解決済み

VoLTE

ドコモVoLTE対応のSIMフリー端末はありますか?
auVoLTE対応の端末は見かけますが、ドコモVoLTE対応の端末はわかりませんでした。


2 件の回答
aaa4862000
レギュラー

iPhone 12 SIMフリー(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

docomoのVolteに対応しているSIMフリー端末ってあんまり聞きませんね
私の知っている限りでは「iPhone」「HTC U11」「Essential Phone PH-1」くらいですかね
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
aaa4862000
レギュラー

iPhone 12 SIMフリー(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

>>2 ヘンダーソンさん
あと、実際に使ったことがないのでわかりませんが、ArrowsやAQUOSでも使えるみたいです。国内メーカーのSIMフリー端末なら良いですが、海外メーカーのSIMフリー端末でわざわざdocomoの仕様に合わせるのは難しいかもしれませんね。docomoに卸しているHUAWEIあたりが対応してくれるといいのですが。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ヘンダーソン
ヘンダーソンさん・質問者
ルーキー

>>3 aaa4862000さん

ありがとうございます!
今回のAQUOSは気になりますね。
  • 4

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

BAはすでにでていますが、
SHARP、富士通、iPhone、Essential Phone、HTCの他に
ASUS ZenFone 5, ZenFone 5Q
Wiko View, g08
Vaio Phone A、OPPO R11s、
モトローラ Moto G5 Plusをはじめとしたモトローラ製の多くの機種
など、最近ではdocomo VoLTE対応端末は増えていますよ
  • 5
ヘンダーソン
ヘンダーソンさん・質問者
ルーキー

>>5 しまっこさん
ありがとうございます。
現在Mate9を使用していてHUAWEI端末が気に入っているのでHUAWEIから発売されると嬉しいんですよね。。
  • 6