マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
公衆電話からの着信
- 音声通話
- arrows M03(SIMフリー)
- mineo(au)
mineoに転入して1カ月です。 子どもが 外出中、 公衆電話でかけてくるのですが、 mineo電話に なってから着信できなくなり、 子どもからの連絡が届きません。 極たまにかかってくることがあるので 全くダメというわけでもないみたいです。 10分カケ放題に 入っており、 通話時間タイマーアプリを併用しています。 解決法がありましたら教えていただけないでしょうか。
5 件の回答
iPhone SE (第2世代)(povo) ベストアンサー獲得数 195 件
busan3104 さん こんにちは
ブロック設定の確認はお済みですか?
http://ctt.ne.jp/support/s_manual/cable-sumafo/manual/arrowsm03/arrowsM03-16.pdf
特に4ページ目の拒否区分設定はどうなってますか?
ブロック設定の確認はお済みですか?
http://ctt.ne.jp/support/s_manual/cable-sumafo/manual/arrowsm03/arrowsM03-16.pdf
特に4ページ目の拒否区分設定はどうなってますか?
- 1
退会済みメンバーさん
ビギナー
標準で番号通知リクエストサービスが設定される場合があります。
詳細では、「 お留守番サービス、着信転送サービス、割込通話サービス、三者通話サービスのそれぞれと、番号通知リクエストサービスを同時に開始すると、番号通知リクエストサービスが優先されます。」とあります。
上記のサービスをお使いの場合、公衆電話は電話番号の通知をしてかけ直して欲しいことをガイダンスでお伝えするようです。
停止する場合は
https://support.mineo.jp/setup/guide/tsuti.html
詳細では、「 お留守番サービス、着信転送サービス、割込通話サービス、三者通話サービスのそれぞれと、番号通知リクエストサービスを同時に開始すると、番号通知リクエストサービスが優先されます。」とあります。
上記のサービスをお使いの場合、公衆電話は電話番号の通知をしてかけ直して欲しいことをガイダンスでお伝えするようです。
停止する場合は
https://support.mineo.jp/setup/guide/tsuti.html
- 3
ベストアンサー獲得数 7 件
解決法では無いですが、こういう場合は色々確認することがあります。
・固定電話からの他の人の通話は間違いなく繋がっているのか?
・繋がったときと繋がらないときは同じ公衆電話か?
・公衆電話から繋がらないときはどんな応答メッセージが聞こえるのか?
・お子さんが他の人に公衆電話でかけると大丈夫なのか?
などなど。
その内容によっては違った解決策が出るかもしれません。
1週間ほど前にも似た質問を見たのですが、この方は結局解決したのでしょうかね。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/17812
・固定電話からの他の人の通話は間違いなく繋がっているのか?
・繋がったときと繋がらないときは同じ公衆電話か?
・公衆電話から繋がらないときはどんな応答メッセージが聞こえるのか?
・お子さんが他の人に公衆電話でかけると大丈夫なのか?
などなど。
その内容によっては違った解決策が出るかもしれません。
1週間ほど前にも似た質問を見たのですが、この方は結局解決したのでしょうかね。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/17812
- 4
ベストアンサー獲得数 1 件
お世話になっております。
通話時間タイマーの作者のコシノと申します。
通話時間タイマーの事も記載頂いていますので、コメントさせて頂きました(もし異なるアプリを指されていましたら申し訳ありません)
ご心配をおかけして申し訳ありません。
たしかに通話時間タイマーには、着信時に指定した時間が経過すると切断する機能がございます。しかしデフォルトではオフになっております。
また『着信』がきっかけに監視を始めますので仮に即切断したとしても、着信履歴には必ず残るはずです。その為着信履歴を確認すると原因の切り分けができます。
もし、極端に短い着信履歴が残っていて、通話時間タイマーを削除する事で事象が改善したなら、アプリの修正で解決する可能性がございますので仰ってください。
着信時の処理を全て外した物をお作りいたします。
宜しければ上記ご確認ください。
よろしくお願いいたします。
通話時間タイマーの作者のコシノと申します。
通話時間タイマーの事も記載頂いていますので、コメントさせて頂きました(もし異なるアプリを指されていましたら申し訳ありません)
ご心配をおかけして申し訳ありません。
たしかに通話時間タイマーには、着信時に指定した時間が経過すると切断する機能がございます。しかしデフォルトではオフになっております。
また『着信』がきっかけに監視を始めますので仮に即切断したとしても、着信履歴には必ず残るはずです。その為着信履歴を確認すると原因の切り分けができます。
もし、極端に短い着信履歴が残っていて、通話時間タイマーを削除する事で事象が改善したなら、アプリの修正で解決する可能性がございますので仰ってください。
着信時の処理を全て外した物をお作りいたします。
宜しければ上記ご確認ください。
よろしくお願いいたします。
- 5