Q&A
いつでもOK

電話が掛かって来ません

mineoユーザーのぞえと申します。

12月21日の週から電話が掛からなくなりました。

当方から他に電話を掛けるのには何の問題も無く掛かるのですが

先方に「掛けてきて欲しい」とお願いして、私のスマホに080番号で

掛けて来て頂いても

「お掛けになった電話をお呼びしましたが、お繋ぎ出来ませんでした」

と言って切れて、その後にSMSにその都度、着信お知らせの記録が

残っていきます。

ちなみに最終に掛かってきて、それを取って会話をしたのが12月19日で

それ以降に掛かった電話は無く、記録として残っているのは12月24日に

同じところから2件あり、両方ともSMSに着信のお知らせが残っています。

そこで本日、mineoのコールセンターにてご相談させて頂いたところ

「SIMを抜いて再度セットして…」とか「PRL更新をやってみて…」とか

あれこれやりますが、症状は変わらずじまいです。

そこで、こちらの方に質問として上げさせていただきました。

何が原因なのか全くわからずに途方に暮れています。

どうか皆様ご一考願います。

ちなみに私の機種はXperia(TM) Z1 【SOL23】になります。

宜しくお願いします。

ぞえ
ぞえさん
エース

ぞえさんのコメント
ぞえ
ぞえさん・質問者
エース

moto g8 power lite(mineo(au))

>>3 おじさんさん

大変ご無沙汰しています。ご機嫌で今まで使っていたのが、いきなりこんな風になって
少々取り乱しておりました。今はちょっと忙しいので、また帰ってから試してみます。
経験豊富な皆様に色々と教えて頂けて、本当に感謝感謝です。また試してみますね。
  • 6