Q&A
解決済み

転送電話について

代替え端末にモバイルルーターを考えています

volteSIM auをモバイルルーターに差して 090番号を転送することは可能でしょうか?
音声対応のスマホにSIMを差さないと使えないのでしょうか?
後 通信速度はかなり遅いのでしょうか?
よろしくお願いします


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

他の電話機から転送設定すれば大丈夫です。

「着信転送サービスを遠隔操作する(遠隔操作サービス)」を参照ください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/tensou.html#cont8

通信速度は組み合わせて使用する端末(モバイルルータ)と
利用環境(周辺Wi-Fiとの干渉を含む)に依存するため分かりません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>1 クリームメロンソーダさん
誘導ありがとうございます調べ方が足りなかったです
自分の考えていた使い方は 出来そうなので安心しました
ありがとうございました
  • 4

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

volteSIM auをモバイルルーターに差して 090番号を転送することは可能?

-> モバイルルーターで転送できるのは一般的にデータのみですので、いわゆ
る090番号の電話は転送できません。
 lalacall等のIP電話は使用可能です。

音声対応のスマホにSIMを差さないと使えない?
ー>そうです。

通信速度はかなり遅い?
->ルーターの機種に依存します。最近の機種であれば、遅いといったことはないかと思います。
  • 2

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

補則します。

 ご質問が、モバイルルーターにセットしたSIMの番号にかかってきた電話を、他のスマホに転送できるか?
 という意図でしたら、クリームメロンソーダさんの回答です。
  • 3
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>3 しん@山形さん
ありがとうございました
自分が考えていた使い方が出来そうなので安心しました
  • 5