Q&A
解決済み

圏外、111繋がらない

三鷹
初心者マーク三鷹さん
ルーキー

4/3にSIMカードが届いたので、新しいiPhoneXにSIMカードを挿入しました。
その日に、MNP転入切替を依頼し、マイページでは「転入切替完了」になっていますを
ですが、ずっと圏外のまま、111に電話が繋がりません。
過去の質問でプロファイリングをダウンロードする、機内モードにしてSIMカードを抜き差しする、というのを見て全てしましたが改善されません。
他に改善方法があれば教えていただきたいです。

※前機種はiPhone6で、電話はこちらに繋がります。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

スクリーンショット_2017-02-27_9.32.00のコピー.jpg

SIMカードは②の「au VoLTE対応SIM」を選択されましたか?
iPhone Xは②でないと繋がりません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

スクリーンショット_2017-06-30_14.30.16.png

>>9 三鷹さん

iPhone6(au版)で①のSIMカードで使えますよ!
プロファイルのインストールをお忘れなく。

「mineoスイッチ」アプリからでも、プロファイルのインストールが簡単にできます。
  • 10
三鷹
初心者マーク三鷹さん・質問者
ルーキー

>>10 勝ちゃんさん

なんどもご丁寧にありがとうございました!
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんにちは。
まだ回線切り替えをされていないため、mineoのSIMに回線が移っていないと思います。
以下の操作はされましたか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 訂正
あ、切り替えは済んでいらっしゃるんでしたね。
しかし、なぜ電話が前機種のiPhone6にかかるのかが謎なんですが、iPhone6には今どのSIMが入っているのでしょうか?
  • 3
三鷹
初心者マーク三鷹さん・質問者
ルーキー

>>3 Masa☆彡さん

auと契約していたのでauのSIMカードが入っていると思います。
  • 6