Q&A
解決済み

マイネオ電話からNTTの固定電話への発信

マイネオ電話からNTTの固定電話へ音声発信したとき、非通知になってしまうというのをしりました。
2018.3~改善するようですが、改善されていますか?
現在マイネオへの乗り換えを考えていて、固定電話との通話を沢山するため、マイネオ電話の10分かけ放題を使いたいです。


1 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

改善されていますよ。
詳細は左隣の27日に「スタッフブログ」へアップされています。
https://king.mineo.jp/magazines/special/747
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 おかざえもんのすけさん
ほぼ問題ないですよ。
NTT固定電話へも番号通知できるようになり、ほぼ問題なく使えます。
(一部、0186の市外局番の電話番号にかけられないという報告をされていた方がいらっしゃるようですが。)
私も月に何回かNTT固定電話に番号通知してかけるため、これまでは他社サービス経由でかけていたのですが、試しにmineoでんわでかけてみたら、きちんと番号通知でかかっていました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 訂正
0184,0186への通話ができない事象があったようですが、現在解消されているようです。
  • 4
あとの2件を表示