Q&A
解決済み

モバイルネットワークが使用できません

突然の質問失礼致します。

突然電話が通じなくなり、モバイルネットワークが使用できませんと表記が出ます。似たような質問があり参考にしたのですが未だに電話が通じないです。

データ通信は通常通りに作動するのですが故障でしょうか?アップデートも最新です。

どなたか何か良い意見がありましたら、教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。


2 件の回答

ベストアンサー獲得数 1 件

同じ機種を使っています。
VoLTE通話がオフになっていませんか?
設定→その他→モバイルネットワーク→VoLTE通話の部分がオフになっていたら、データ通信は使えても通話は出来ません。
1度確認してみて下さい^^
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 Yukikun3550さん
通話が出来たようで良かったです。
ONにするので大丈夫です!
ONにして画面の1番上のステータスバーのWiFiマーク、時計マークの間にHDって出れば通話が出来るっていう印です^^
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
Yukikun3550
Yukikun3550さん・質問者
ルーキー

>>5 さんたく39さん

迅速な返信誠にありがとうございます!

さんたくさんがおっしゃったようにHDのサインが出ました。

今回は誠にありがとうございました!

夜分に失礼しました。

お休みなさい
  • 6

Galaxy S22(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

コンバンハ。
電話ができなくなったとのことですが、当初はできていたのでしょうか?
使えていたのが使えなくなった、ということですか?
ちなみに、すごく初歩的な話ですが、Aプランで、使われているSIMはVoLTESIMであってますか?

症状が、なかなか限定しづらいので、もう少し情報がほしいかと。。。
(当方も、回答できるか不明ですが、、、。)
  • 1
あいだの1件を表示

Galaxy S22(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>3 Yukikun3550さん

解決したようでよかったです!
確かに、設定が何故変わってしまってたのか、、、が気になるところですね(^^;)
  • 7
Yukikun3550
Yukikun3550さん・質問者
ルーキー

>>7 chocolineさん

この度はご丁寧な回答誠にありがとうございました。

また不具合が出た時にはお尋ねするかもしれません。

良い1日を
  • 8