Q&A
なるべく早く

電話の標準をmineoでんわにしたい

2018-03-22_17.23.39.jpg

10分かけ放題プランに加入したので、mineoでんわを使うことにしました。

ですが、添付した画像のように、例えばお店とか病院とかをgoogleで調べると住所や電話番号が表示されますよね。
画像のピンクの○で囲ったところみたいに、受話器のアイコンタップすると、もともと入ってるauの電話が起動しちゃうんです。
それだとかけ放題に含まれないですよね?mineoでんわじゃないですから。

お店や病院に電話したい、でも電話帳に登録してなくて、googleで調べたときに電話番号をメモしてあとでかけ直したりすることなく、そのまま直で、mineoでんわを使える方法ってないのでしょうか?

ピンクの○で囲った受話器のアイコンがデフォルトでmineoでんわになる方法、といいますか。

わかりにくくてすみません。
よろしくお願いします。


4 件の回答

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

Screenshot_20180322-183719.png

mineoでんわアプリの設定で「標準でも使用する」をオンにしてもだめでしょうか?

(試した事ないんです…(^_^;))
  • 1
あいだの2件を表示

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

>>11 まかしまさん

これはAndroidのみでiOSにはないみたいです。
質問者さまが、Androidでmineo電話をご希望だったのでお答えしましたが、
言葉足らずで申し訳ありません。

AndroidとiPhoneでは仕様が違うアプリは多々ありますね。
私は両方使っていますが、LINEでもかなり違い戸惑ってしまいます(^_^;)
  • 12

>>12 あひるあいちゃんさん

ありがとうございます。
iPhone では設定できないのですね。
納得しました。
  • 15
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

標準設定をはずすことで回避できるかなぁと。
ちょっと違いますけど試してみてはどうかと。
http://android.ascii.jp/2014/07/14/standardssetting/
  • 3
あいだの1件を表示
なつのやえ
なつのやえさん・質問者
レギュラー

>>3 es2235さん

やってみました!
ありがとうございます!!!
  • 7
なつのやえ
なつのやえさん・質問者
レギュラー

>>5 ninnin80sさん

その、ララコールというアプリがよくわからなくて……
10分かけ放題に入ると、mineoでんわにしなければならない、と思い込んでいたのですがそんなことはないのでしょうか。

ララコールを使っても10分かけ放題のオプションは使えるのでしょうか?
  • 8
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

mineoでんわアプリを使わなくても、相手先の電話番号の前に0063を付けて発信しても10分かけ放題の対象になります(まあmineoでんわアプリが勝手に0063を付けて発信しているだけに過ぎないのですが…)。
https://support.mineo.jp/setup/guide/mineodenwa.html

ですので発信前に0063を付与してくれるアプリを使っても良い訳です。
僕はPremium Dialerを使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.maestainer.PremiumDialer
  • 4
なつのやえ
なつのやえさん・質問者
レギュラー

>>4 孝さん

うええ、そうなのですね!たしかにmineoでんわを使ったら頭に0063とついたので、なにこれ大丈夫なの???ってなりました。

色んなアプリがあるんですね。
ありがとうございました。
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,051 件

00ブルーというアプリを使うと、mineoでんわアプリを使わなくても(削除OK)、普通の電話アプリで自動で0063をつけて発信してくれます。さらに細かい設定が可能です。10分タイマーは無いですが、これは通話時間タイマーというアプリで対応できます。

00ブルー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kiraristar.app.plus0063&hl=ja

通話時間タイマー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.familyapp.anpan.longtalkstoper&hl=ja
  • 6
あいだの1件を表示

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

>>10 なつのやえさん

LaLacallはIP電話です。
通常の電話とは違う電話番号(050)が振り分けられ、相手にもこの番号が伝わります。
値段はかなりお安いでので、使い分けられてる方が多いようです。
http://lalacall.jp
  • 13
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,051 件

>>10 なつのやえさん
00ブルーはmineoでんわサービスを使うためのアプリ(本来はG-Call用ですが0063が共通なので流用可)ですので、新たな契約は不要です。
通話時間タイマーは、無料通話の10分を越える前に教えてくれる機能で、mineoでんわアプリには最初から備わっています。00ブルーはついていないので、必要なら別アプリを使えば同じ機能が実現できます。
  • 14