Q&A
解決済み

Aプラン・DプランでのLTEオフでの電話について

私は、日中は電話の待ち受け以外に端末を使わないことが多いので、バッテリー節約のためLTEをオフにしたいので以下のことが気になってます。

現在Aプランのシングルタイプで契約してます。
この場合、LTEオフだと電話・SMSは不可能です。(シングルタイプでなのでそもそも電話は不可ですが)

私はdocomo・simフリー端末を使ったことがないのですが、Dプランデュアルで契約し対応端末にした場合、LTEオフでも電話・SMSは使用できるという解釈で良いのでしょうか?

ご教授のほどよろしくお願いします

むさお
むさおさん
ルーキー

hagetenさんのコメント
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 40 件

スマホとしての機能を相当に犠牲にしない限り、何をヤッテても(ヤラなくても)差ほどの節電効果はないような気がするんですよね。
フラシボ効果はソコソコあると思うんですが。

使わないときにWi-Fi・BluetoothをOFFにする節電効果だって、使うときにONにしてまたOFFにする操作自体でかなり相殺されてるんじゃないかと・・
  • 7