Q&A
なるべく早く

iPhone8が圏外になる

1月に以前まで契約してたauのIphone8を持ち込んで使える状態にしました。
1週間ほど通常に電話もネットも問題ありませんでしたが、その後数日間自宅のWifiだけにつなげる為、機内モードでWifiの利用をしてました。すると機内モード解除したときからマイネオの回線に繋がらなくなりました。
原因がわからず困っています。
SIMの入れ直し、初期化などQAに掲載している内容はいろいろ試しましたがずっと圏外です。

何か情報ありましたら、共有お願いします。

カリフォルニア
ルーキー

たきおんJさんのコメント

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

>>12 カリフォルニアさん
あれ?ちょっと待ってください?
すみません、横から失礼します…『そんな当たり前のことを訊くの!?』と思われてしまいそうですが、一応確認です

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
こちらのサイトから手続き(無料)をされてますよね?
または、auショップに行って直接手続き(手数料3,240円)をした、というのでも構いません。

(1)のSIMカードなら何もしなくて良いとも言えますが、(2)では上記「auでのSIMロック解除手続き」が必要です。
au解約後101日以降はSIMロック解除が出来なくなり、今後使用できるSIMの種類が制限されてしまいます。
  • 16