マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
Galaxys8通話・ネットワーク通信できません
- 音声通話
- mineo(au)
初めまして、初心者です。詳しい方、教えてください(T_T)
機種はそのままmineoに乗り換えようと手続きをいたしました。
もともとはauユーザーで機種はGalaxys8です。
MNP転入済み、SIMロック解除済み、SIMステータス許可に更新済み、
ですが、再起動してもアンテナが立ちません。
通話もネットワーク通信もできない状況です。
mineoサポートに電話したところ、機内モードのON,OFFやSIMカードの入れ直しをしましたが、状況は変わりませんでした。
最終的に端末の初期化をしてくださいと言われ、いまデータのバックアップ中です。
端末の初期化以外に何かいい解決方法や何か見逃している点はないでしょうか。
どなたかお詳しい方、ご教示ください。よろしくお願いいたします。
MSAKIKOさん
レギュラーokitaomoteさんのコメント
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
ファームウエアのバージョンは幾つになっていますでしょうか。
たまに最新のファームウエアになっていないと通信できなかったりすることがあります。
最新のアップデートは2017年12月21日で、ビルド番号:NRD90M.SCV36KDU1AQL2となります。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20171221-03/
一応「設定」→「端末情報」→「ソフトウエア情報」で確認されたらいかがでしょうか。
たまに最新のファームウエアになっていないと通信できなかったりすることがあります。
最新のアップデートは2017年12月21日で、ビルド番号:NRD90M.SCV36KDU1AQL2となります。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20171221-03/
一応「設定」→「端末情報」→「ソフトウエア情報」で確認されたらいかがでしょうか。
- 8