Q&A
解決済み

Galaxys8通話・ネットワーク通信できません

初めまして、初心者です。詳しい方、教えてください(T_T)

機種はそのままmineoに乗り換えようと手続きをいたしました。
もともとはauユーザーで機種はGalaxys8です。

MNP転入済み、SIMロック解除済み、SIMステータス許可に更新済み、
ですが、再起動してもアンテナが立ちません。
通話もネットワーク通信もできない状況です。

mineoサポートに電話したところ、機内モードのON,OFFやSIMカードの入れ直しをしましたが、状況は変わりませんでした。

最終的に端末の初期化をしてくださいと言われ、いまデータのバックアップ中です。

端末の初期化以外に何かいい解決方法や何か見逃している点はないでしょうか。
どなたかお詳しい方、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

MSAKIKO
MSAKIKOさん
レギュラー

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 276 件

ご利用になりたい他社のSIMカードをau携帯電話に挿入する
au携帯電話の電源を入れ、Wi-Fiに接続する
以下の操作で設定ファイルを更新する
設定⇒ 端末情報⇒ SIMカードの状態⇒ SIMカードの状態を更新
設定ファイルをダウンロード後、再起動する
設定完了
設定⇒端末情報⇒ステータス⇒SIMロックの状態はステータス 許可 コード 900 (←これはAU SIMでのコードなので違うかもしれませんが)になってるのでしょうか?
ご確認をしてみて下さい。
  • 7