Q&A
解決済み

Galaxys8通話・ネットワーク通信できません

初めまして、初心者です。詳しい方、教えてください(T_T)

機種はそのままmineoに乗り換えようと手続きをいたしました。
もともとはauユーザーで機種はGalaxys8です。

MNP転入済み、SIMロック解除済み、SIMステータス許可に更新済み、
ですが、再起動してもアンテナが立ちません。
通話もネットワーク通信もできない状況です。

mineoサポートに電話したところ、機内モードのON,OFFやSIMカードの入れ直しをしましたが、状況は変わりませんでした。

最終的に端末の初期化をしてくださいと言われ、いまデータのバックアップ中です。

端末の初期化以外に何かいい解決方法や何か見逃している点はないでしょうか。
どなたかお詳しい方、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

MSAKIKO
MSAKIKOさん
レギュラー

真里亞さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 380 件

>>19 MSAKIKOさん

SIM はあってますね。
電話番号が認識されているのであれば SIM カードは読み込めている事になりますね。

ステータス表示から見ると、Wi-Fi 接続中ですが LTE のアンテナ表示が進入禁止マークになっているので圏外ですね。
(取扱説明書 42ページ参照)

Galaxy S8 SCV36 取扱説明書ダウンロードページ
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/scv36/


>>3 No.3 のmineo のネットワーク設定手順は行われたとの事なので、

ためしに一度、次の操作での状況をみてもらえますか?
1. Wi-Fi をオフにする
1. 電源を切る
3. 窓際(または屋外、寒いけど)などの電波の良さそうなところへ移動して電源を入れる(アンテナ立つとは思うんですけど)
4. アプリ一覧の設定をタップ
5. 接続をタップ
6. モバイルネットワークをタップ
7. APN をタップ
8. 一覧にある mineo(手動で入力したもの)をタップ

SAMSUNG GALAXY S8 【SCV36】ネットワーク設定手順
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scv36.html


ちなみに回線切り替えは、いつの何時ごろに行われましたか?
受付時間が朝9時~夜9時までなので、ぎりぎりにやると翌日になってしまいます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 23