Q&A
解決済み

Galaxys8通話・ネットワーク通信できません

初めまして、初心者です。詳しい方、教えてください(T_T)

機種はそのままmineoに乗り換えようと手続きをいたしました。
もともとはauユーザーで機種はGalaxys8です。

MNP転入済み、SIMロック解除済み、SIMステータス許可に更新済み、
ですが、再起動してもアンテナが立ちません。
通話もネットワーク通信もできない状況です。

mineoサポートに電話したところ、機内モードのON,OFFやSIMカードの入れ直しをしましたが、状況は変わりませんでした。

最終的に端末の初期化をしてくださいと言われ、いまデータのバックアップ中です。

端末の初期化以外に何かいい解決方法や何か見逃している点はないでしょうか。
どなたかお詳しい方、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

MSAKIKO
MSAKIKOさん
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 380 件

他の方からのコメントと重なってしまうところはありますが…

>>2 No.2 でオレンジの台紙の方と書かれているので大丈夫だと思いますが、
念のため契約している SIM カードを確認してみてください。

mineo 契約中の SIMカード種類確認方法
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )へログイン
2. 「ご利用状況の確認」→ 「ご契約内容照会」へ移動
3. SIMカード の 形状 を確認

au Galaxy S8(SCV36)は VoLTE 端末なので「au VoLTE SIM(au VoLTE対応SIM)である必要があります。
もし契約内容が「nanoSIM」となっていた場合では SIMカードの再発行手続き(税込み 2,600円ほど)が必要になってきます。



>>9 No.9 にて SIMロックのステータス許可、コード900になっています。

との事なので SIM ステータスの更新は大丈夫と思えますね。
ソフトウェアアップデートもされているとの事なので、もう一度端末の再起動を行って以下の点を確認してみてください。

・電話番号は認識されていますか?
 設定にある端末の状態から確認できるとは思いますが。

・アンテナの表示状態はどんな感じですか?
 画面上部のステータス表示部分のみでよいのでスクリーンショットを載せて頂けると情況が分かりやすくなると思います。
  • 18