Q&A
解決済み

Galaxys8通話・ネットワーク通信できません

初めまして、初心者です。詳しい方、教えてください(T_T)

機種はそのままmineoに乗り換えようと手続きをいたしました。
もともとはauユーザーで機種はGalaxys8です。

MNP転入済み、SIMロック解除済み、SIMステータス許可に更新済み、
ですが、再起動してもアンテナが立ちません。
通話もネットワーク通信もできない状況です。

mineoサポートに電話したところ、機内モードのON,OFFやSIMカードの入れ直しをしましたが、状況は変わりませんでした。

最終的に端末の初期化をしてくださいと言われ、いまデータのバックアップ中です。

端末の初期化以外に何かいい解決方法や何か見逃している点はないでしょうか。
どなたかお詳しい方、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

MSAKIKO
MSAKIKOさん
レギュラー

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>14 MSAKIKOさん

そこで番号を選択すればマイページに入れます。
その中に「登録情報の変更/サポート」というコーナーがありますので、そこで「MNP転入切替/回線切替手続き」をしないとmineoの回線が有効にならず、通信・通話はできません。

上記、ご確認ください。
  • 15