解決済み
発着信ができなくなりました。助けてください。
- 音声通話
- KC-01 UQmobile
- mineo(au)
ここ数日電話かかってこず、SMSによる不在通知だけくるなぁと思っていたら、いつのまにか発着信ができなくなっていました。
マイネオサポートに電話しましたが、サポート対象外機種ということで取り扱ってもらえず。。。
SimはAプランのデュアルSim、機種は京セラのKC-01になります。
仕事で使用するので電話が使えず困っています。何か対処方法やみるべきポイントはありますでしょうか?
ecodoaraさん
ルーキー南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE)
ベストアンサー獲得数 170 件
UQ-mobileのKC-01ですよね。
mimeoのSIMカードでは何かのはずみで発着信ができなくなると、その状態のままになります。
設定から無線とネットワークの欄の「その他」をタップ、「モバイルネットワーク」をタップして
「データ通信を有効にする」をOFFにしてください。
同じく、優先ネットワークタイプをLTE/3G自動からLTEを含まない設定にしてください。
「3G」のみの選択肢があるかはKC-01の取説がくわしいものでないためわかりません。
その後、再起動で発着信できるようになると思います。
念のため、UQ-mobileのAPN設定を削除できるようなら、削除してください。
この方法なら発着信は保てますが、LTEを用いてのデータ通信はできなくなります。
(WiFiに接続する方法ならば可能)
KC-01で、確実に発着信を優先するのなら、この方法しか思いつきません。
mimeoのSIMカードでは何かのはずみで発着信ができなくなると、その状態のままになります。
設定から無線とネットワークの欄の「その他」をタップ、「モバイルネットワーク」をタップして
「データ通信を有効にする」をOFFにしてください。
同じく、優先ネットワークタイプをLTE/3G自動からLTEを含まない設定にしてください。
「3G」のみの選択肢があるかはKC-01の取説がくわしいものでないためわかりません。
その後、再起動で発着信できるようになると思います。
念のため、UQ-mobileのAPN設定を削除できるようなら、削除してください。
この方法なら発着信は保てますが、LTEを用いてのデータ通信はできなくなります。
(WiFiに接続する方法ならば可能)
KC-01で、確実に発着信を優先するのなら、この方法しか思いつきません。
- 4