マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
発着信ができなくなりました。助けてください。
- 音声通話
- KC-01 UQmobile
- mineo(au)
ここ数日電話かかってこず、SMSによる不在通知だけくるなぁと思っていたら、いつのまにか発着信ができなくなっていました。
マイネオサポートに電話しましたが、サポート対象外機種ということで取り扱ってもらえず。。。
SimはAプランのデュアルSim、機種は京セラのKC-01になります。
仕事で使用するので電話が使えず困っています。何か対処方法やみるべきポイントはありますでしょうか?
ecodoaraさん
ルーキーオズさんのコメント
Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 48 件
ecodoaraさん、こんばんは♪
通信は行えているのに「通話のみ不可」な状態に陥っているのですね。
今できることと言えば 機内モードON/OFF、端末の再起動、あとはSIMを一旦抜いて、もう一度挿してみることくらいしか無いのかと思われますが…
通話ができないと言うのはSIM不良の可能性もあります。
他にそのSIMを挿して動作確認できる端末はお持ちでないですか?
お持ちでしたら 一旦その端末にて動作確認を行ってみてください。
端末(KC-01)の故障も考えられると思います。
UQのご契約を解除されているようですと保証がありませんよね?
その場合は修理になりますと 結構なお値段になるかもしれません。
同機種の白ロムをご購入するなども視野に入れてみてください。
参考にならない回答になって恐縮です。
無事 問題解決となりますように心からお祈り申し上げます。
通信は行えているのに「通話のみ不可」な状態に陥っているのですね。
今できることと言えば 機内モードON/OFF、端末の再起動、あとはSIMを一旦抜いて、もう一度挿してみることくらいしか無いのかと思われますが…
通話ができないと言うのはSIM不良の可能性もあります。
他にそのSIMを挿して動作確認できる端末はお持ちでないですか?
お持ちでしたら 一旦その端末にて動作確認を行ってみてください。
端末(KC-01)の故障も考えられると思います。
UQのご契約を解除されているようですと保証がありませんよね?
その場合は修理になりますと 結構なお値段になるかもしれません。
同機種の白ロムをご購入するなども視野に入れてみてください。
参考にならない回答になって恐縮です。
無事 問題解決となりますように心からお祈り申し上げます。
- 2