Q&A
解決済み

発着信ができなくなりました。助けてください。

ここ数日電話かかってこず、SMSによる不在通知だけくるなぁと思っていたら、いつのまにか発着信ができなくなっていました。
マイネオサポートに電話しましたが、サポート対象外機種ということで取り扱ってもらえず。。。

SimはAプランのデュアルSim、機種は京セラのKC-01になります。

仕事で使用するので電話が使えず困っています。何か対処方法やみるべきポイントはありますでしょうか?

ecodoara
ecodoaraさん
ルーキー

オズさんのコメント

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

ecodoaraさん、こんばんは♪

通信は行えているのに「通話のみ不可」な状態に陥っているのですね。
今できることと言えば 機内モードON/OFF、端末の再起動、あとはSIMを一旦抜いて、もう一度挿してみることくらいしか無いのかと思われますが…

通話ができないと言うのはSIM不良の可能性もあります。
他にそのSIMを挿して動作確認できる端末はお持ちでないですか?
お持ちでしたら 一旦その端末にて動作確認を行ってみてください。

端末(KC-01)の故障も考えられると思います。
UQのご契約を解除されているようですと保証がありませんよね?
その場合は修理になりますと 結構なお値段になるかもしれません。
同機種の白ロムをご購入するなども視野に入れてみてください。

参考にならない回答になって恐縮です。
無事 問題解決となりますように心からお祈り申し上げます。
  • 2