マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
発着信ができなくなりました。助けてください。
- 音声通話
- KC-01 UQmobile
- mineo(au)
ここ数日電話かかってこず、SMSによる不在通知だけくるなぁと思っていたら、いつのまにか発着信ができなくなっていました。
マイネオサポートに電話しましたが、サポート対象外機種ということで取り扱ってもらえず。。。
SimはAプランのデュアルSim、機種は京セラのKC-01になります。
仕事で使用するので電話が使えず困っています。何か対処方法やみるべきポイントはありますでしょうか?
ecodoaraさん
ルーキー南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
>>9 ecodoaraさん
初期化してAPN設定は行いましたよね。音声通話には関係ないとの指摘もありますが、au端末の一部ではAPN設定は必須です。
初期化してAPN設定後に発着信不可ならば、端末やSIMカードの故障と断定してもよいと思います。
設定方法に起因する発着信不可は、初期化すると1~2回は発着信可能で、データ通信を行うと、やがて発着信不可に陥る場合があります。
もし、新しい端末を購入され、当該端末が不要になるようで、かつ、差し支えなければ、買い取らせていただきますので、メッセージをいただれければ幸いです。
初期化してAPN設定は行いましたよね。音声通話には関係ないとの指摘もありますが、au端末の一部ではAPN設定は必須です。
初期化してAPN設定後に発着信不可ならば、端末やSIMカードの故障と断定してもよいと思います。
設定方法に起因する発着信不可は、初期化すると1~2回は発着信可能で、データ通信を行うと、やがて発着信不可に陥る場合があります。
もし、新しい端末を購入され、当該端末が不要になるようで、かつ、差し支えなければ、買い取らせていただきますので、メッセージをいただれければ幸いです。
- 10