マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
突然通信できなくなりました。
- 音声通話
- mineo(au)
今日突然なのですが、私の使ってるaquos sense lite sh-m05が通話、ネットワークが繋がらなくなりました。データ警告⚠️2.00GB以上という警告が出たのですが、それをタップし、設定を変えていた所通信が途絶えました。原因が分かりません。復旧するよう色々試しましたがどれもダメでした。simの抜き差しをしましたがsimを読み込まないようです。原因が分かる人よろしくお願いします。
KOUKONOさん
レギュラー孝さんのコメント
AQUOS R7 ベストアンサー獲得数 119 件
>>5 KOUKONOさん
「通信サービスはありません」ということはSIMは認識されていると見受けられますが?
なので読み込んでいないという事はないと思われます。
>データ警告⚠️2.00GB以上という警告が出たのですが、それをタップし、設定を変えていた所通信が途絶えました。
とのことですので、その「データ警告⚠️2.00GB以上という警告」をタップして「データ使用量」のページを出したのでしょう。
そこから何らかの関係のない設定を変更したのかと思われます。考えられる2点を挙げますので確認して下さい。
1点目は「データ使用量」のページの3点をタップして表示される「モバイルデータ」をタップして表示される「モバイルネットワーク設定」の「海外ローミング設定」内の「4Gを有効にする」がオフになっている場合です。オンにして下さい。
2点目は同じく「モバイルネットワーク設定」の「通信事業者」の設定が他社に設定されてしまっている場合です。この場合は「自動的に選択」をタップして下さい。
ちなみに「データ使用量」のページは設定アプリの「データ使用量」から表示させられます。
この2点のどちらかまたは両方とかでしたら、分かりもしないのに変に設定をいじらない事ですね。
「通信サービスはありません」ということはSIMは認識されていると見受けられますが?
なので読み込んでいないという事はないと思われます。
>データ警告⚠️2.00GB以上という警告が出たのですが、それをタップし、設定を変えていた所通信が途絶えました。
とのことですので、その「データ警告⚠️2.00GB以上という警告」をタップして「データ使用量」のページを出したのでしょう。
そこから何らかの関係のない設定を変更したのかと思われます。考えられる2点を挙げますので確認して下さい。
1点目は「データ使用量」のページの3点をタップして表示される「モバイルデータ」をタップして表示される「モバイルネットワーク設定」の「海外ローミング設定」内の「4Gを有効にする」がオフになっている場合です。オンにして下さい。
2点目は同じく「モバイルネットワーク設定」の「通信事業者」の設定が他社に設定されてしまっている場合です。この場合は「自動的に選択」をタップして下さい。
ちなみに「データ使用量」のページは設定アプリの「データ使用量」から表示させられます。
この2点のどちらかまたは両方とかでしたら、分かりもしないのに変に設定をいじらない事ですね。
- 9