マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
突然通信できなくなりました。
- 音声通話
- mineo(au)
今日突然なのですが、私の使ってるaquos sense lite sh-m05が通話、ネットワークが繋がらなくなりました。データ警告⚠️2.00GB以上という警告が出たのですが、それをタップし、設定を変えていた所通信が途絶えました。原因が分かりません。復旧するよう色々試しましたがどれもダメでした。simの抜き差しをしましたがsimを読み込まないようです。原因が分かる人よろしくお願いします。
KOUKONOさん
レギュラー619^_^ak@mnemoさんのコメント
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
はじめましてKOUKONO さん。
>データ警告⚠️2.00GB以上という警告が出たのですが、それをタップし、設定を変えていた所通信が途絶えました。
設定→データ使用量を開くと、設定変更の画面に行けます。
(画像はAQUOS sense)
ここで一度、設定を大きい数字にして、本体を再起動してください。
それでダメな場合は
設定→もっと見る(senseの場合、データ使用量の下)→モバイルネットワーク
の設定を見直してください。
購入端末なのでプリセットが入ってると思います。
○mineo
上記を選択してください。
選択したら端末を再起動して動作確認です。
※ご不安であればサポートに連絡して、サポートの方と設定を見直すことをお勧めします。
>データ警告⚠️2.00GB以上という警告が出たのですが、それをタップし、設定を変えていた所通信が途絶えました。
設定→データ使用量を開くと、設定変更の画面に行けます。
(画像はAQUOS sense)
ここで一度、設定を大きい数字にして、本体を再起動してください。
それでダメな場合は
設定→もっと見る(senseの場合、データ使用量の下)→モバイルネットワーク
の設定を見直してください。
購入端末なのでプリセットが入ってると思います。
○mineo
上記を選択してください。
選択したら端末を再起動して動作確認です。
※ご不安であればサポートに連絡して、サポートの方と設定を見直すことをお勧めします。
- 12