マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
突然通信できなくなりました。
- 音声通話
- mineo(au)
今日突然なのですが、私の使ってるaquos sense lite sh-m05が通話、ネットワークが繋がらなくなりました。データ警告⚠️2.00GB以上という警告が出たのですが、それをタップし、設定を変えていた所通信が途絶えました。原因が分かりません。復旧するよう色々試しましたがどれもダメでした。simの抜き差しをしましたがsimを読み込まないようです。原因が分かる人よろしくお願いします。
KOUKONOさん
レギュラー千紫さんのコメント
AQUOS sense7(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 14 件
お使いの本体を所持していませんので、的外れな回答でしたら申し訳ありません。
データ警告の設定ということは、音声通話はもんだいないのでしょうか?
もしそうならば、その設定が問題だった可能性が高いでしょう。
私は何年もシャープ製のスマホを買い換えて使っていますが、大抵どの製品も「通信データの上限設定」ができました。
設定を越えると、キャリアではなくスマホ本体で制限をかける機能です。
お持ちの製品の説明書をダウンロードして調べましたが、やはりそのような機能が見受けられます。(124ページ)
ここの設定を誤ったせいで、本体で制限がかかっているのではないでしょうか?
ご確認頂ければ幸いです。
復旧できることをお祈りしています。
データ警告の設定ということは、音声通話はもんだいないのでしょうか?
もしそうならば、その設定が問題だった可能性が高いでしょう。
私は何年もシャープ製のスマホを買い換えて使っていますが、大抵どの製品も「通信データの上限設定」ができました。
設定を越えると、キャリアではなくスマホ本体で制限をかける機能です。
お持ちの製品の説明書をダウンロードして調べましたが、やはりそのような機能が見受けられます。(124ページ)
ここの設定を誤ったせいで、本体で制限がかかっているのではないでしょうか?
ご確認頂ければ幸いです。
復旧できることをお祈りしています。
- 1