Q&A
解決済み

着信できません。

satopoon
satopoonさん
ルーキー

先日、iPhone6からiPhone7へ機種変更しました。
SIMの入れ替え、バックアップの復元まで成功し何も問題なく済んだと思っていましたが、SMSへ着信の通知メッセージが来たのでおかしいと思い、試しに夫のスマホから私にかけてみた所、お繋ぎできませんとなり、その後SMSへ着信メッセージが来る形となりました。
同じタイミングで同じように機種変更した夫のiPhoneは着信できます。
私のiPhoneから、発信はできる状態です。
電源を切り、SIMカードを入れ直してみましたが改善されません。

宜しくお願いしますm(._.)m


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

下記を試してください。
⑴ 機内モードのON/OFF
⑵「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定」をリセット*
*wi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
satopoon
satopoonさん・質問者
ルーキー

>>4 勝ちゃんさん

できました!!
プロファイルのインストールがされてない状態でした。
分かりやすいご説明、ありがとうございました!!
  • 5

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>>5 satopoonさん

解決できて良かったですね♪
ベストアンサーを頂き有難うございました🙇

新しいiPhone7で快適なmineoライフを!
  • 6